MENU
スマホ開閉メニュー
入試情報は受験生応援サイトをチェック!
IPU体育会の活動を発信しています!

倉敷市・伊東香織市長をお招きしました!「公共経営セミナー」

現代経営学科公共経営コースでは、自治体の首長様をお迎えして公共経営に纏わるテーマで御講話頂く「公共経営セミナー」を開催しています。

7月25日に倉敷市の伊東香織市長をお迎えし、「一人ひとりが輝く社会の実現に向けて」と題して御講話頂きました。伊東市長が倉敷市長に就任されるまでの御経験や倉敷市の取り組みを、学生たちにも大変わかりやすい語り口でお話頂きました。
倉敷美観地区での電線類地中化の取り組みをはじめとする市政に関することはもちろん、市長御自身の学生時代のご経験、国家公務員として国際貢献に携わられたご経験など盛りだくさんのお話に学生たちは食い入るように聞き入り、大きな刺激を受けたようです。

講演後、学生たちからは、「慢心することなく常に学び続けている姿勢がとてもかっこいいと思いました。私も公務員になれるよう、市長のように頑張って行けたらいいなと思いました。」、「市民の方とお話を積極的に行って行くことで、市民の目線になることができ、見えていない部分が見えてくる。この考え方がとてもすごいと思いました」といった感想が聞かれました。

伊東市長、ありがとうございました!

公共経営コースでは公共経営にまつわる実践的な学びを今後も続けて実施してまいります。

資料請求

イベント情報

イベント情報

  • URLをコピーしました!
目次