MENU
スマホ開閉メニュー
入試情報は受験生応援サイトをチェック!
IPU体育会の活動を発信しています!

グローバルキャンプを開催しました!

7月30日(土)31日(日)の2日間、赤磐市主催・環太平洋大学協力のグローバルキャンプが開催されました。このグローバルキャンプは、英語力だけでなく国際感覚や国際理解、コミュニケーション能力を高めるため、平成25年から継続している事業です。今回は、赤磐市の中学1年生と2年生12名が参加しました。

1日目30日には、友實武則市長の参加者への激励のご挨拶のあと、本学英語教員によるゲームやアクティビティーなどを通じて、英語の学習を行いました。英語教員志望の大学生や留学生たちもアシスタントとして参加し、中学生をサポートしました。

2日目31日には、本学DISCOVERYプレゼンテーションラボにて「赤磐市の魅力」をテーマに、中学生たちは保護者の方々の前で英語によるプレゼンテーションを披露しました。清水白桃、シャインマスカットなどの果物、両宮山古墳、熊山遺跡、血洗いの滝、岩神のゆるぎ岩などの観光地など「赤磐愛」溢れる発表になりました。最初は緊張気味だった中学生たちも、2日間の経験を通して英語に自信を持つなど、大きな成長が見られました。

このように、本学IPUでは、地域の子どもたちに還元できるような国際関連イベントを数多く行っています。

資料請求

イベント情報

イベント情報

  • URLをコピーしました!
目次