MENU
スマホ開閉メニュー
入試情報は受験生応援サイトをチェック!
IPU体育会の活動を発信しています!

『IPU・体育祭2022!!3年ぶりに全員集合で開催!』

毎年恒例の行事であるIPU体育祭が10月28日(金)に開催されました!

本学の体育祭は、1・2年生とメンターを含めた1600人が参加する大学行事です。開学より3年次開講「スポーツイベント運営実習」を履修する学生によって、企画・運営を行っています。この2年間はコロナ禍のため、出場学生以外は待機教室にて中継を視聴する形式での実施となりましたが、今年度は、3年ぶりに全員が会場に集合し、体育祭を開催することができました。教職員チーム対学生チームなど、ここ2年間では見られなかった対戦も行われました。選手として出場した学生たちは青空のもと、初めて会う同級生や先輩・後輩と協力しながら笑顔で競技を楽しんでいました。参加した学生からは「高校時代からまともに行事ごとを経験できなかったので、体育祭が懐かしくもあり、そして、違う学年や学科の人たちと交流する機会になり、とても楽しい時間でした。」と笑顔で話していました。

体育祭実行委員会メンバーは「今回、全員が集合した形式での体育祭を実施するにあたって、一言でいえば、とにかく大変でした。自分たち自身がコロナ禍での体育祭しか経験がなく、1000人を超える人が集まるイメージを持つことが難しかったです。今回、学生だけでなく、教職員チームの姿をみて、本当に楽しそうに体育祭に参加してくれていると実感できました。この機会を作れたこと、関われたことを本当に良かったと感じています。」と話していました。

なお、体育祭を盛り上げるために多くの企業から副賞のご提供がありました。本当にありがとうございました。

≪提供・協力≫

【ユニゾンアクティブ】

【両備ホールディングス】

【メインランドジャパン】

【トーラス不動産】

【HINODE&SONS】

【キャリオン】

【E-dith不動産】

【ホテルグランヴィア】

【マダムインパリス】

資料請求

イベント情報

イベント情報

  • URLをコピーしました!
目次