MENU
スマホ開閉メニュー
入試情報は受験生応援サイトをチェック!
IPU体育会の活動を発信しています!

「晴れの国スカラシップ」交付式・交流式

11月7日(月)、令和4年度アジア留学生ビジネスネットワーク構築支援事業「晴れの国スカラシップ交付式・交流会」が開催されました。
「晴れの国スカラシップ」は岡山県内企業のグローバル化に貢献するビジネス人材の育成を目的とし留学生へ奨学金を給付するものです。

岡山経済同友会、岡山県産業振興財団、県内企業6社から、県内大学で学ぶ中国、ベトナム、韓国、インドネシア、スリランカ、バングラディッシュ出身の16名の留学生に奨学金が交付されました。


本学からは経済経営学部現代経営学科ベトナム出身の留学生4名に交付されました。昨年度までは岡山大学など4大学が対象でしたが、県内留学生数の増加もあり、今年度より本学を含む4校が新たに加わり、計8大学に在籍する留学生が選考対象となりました。現在岡山大学大学院博士課程在籍中で本学卒業生であるホアン ゴック ビック チャンさんも奨学生に選ばれました。



交流会では、留学生たちは自己紹介、専攻していることや、今後計画していることを発表し、参加者間で交流をはかりました。

IPU環太平洋大学は、留学生教育やニュージーランド留学などを通して、グローバル人材育成に積極的に取り組んでまいります。

資料請求

イベント情報

イベント情報

  • URLをコピーしました!
目次