MENU
スマホ開閉メニュー
入試情報は受験生応援サイトをチェック!
IPU体育会の活動を発信しています!

【現代経営学科】「大学生とフットサルをしよう!」を開催しました

現代経営学科3年生鈴木ゼミでは、「自分自身と他者のリーダーシップを開発する」ことを目的に、地域の課題を解決する2つの実践型プロジェクトに取り組んでいます。

そのうちの1つ「チャリティーサンタ協働プロジェクト」では、新型コロナウイルスの感染対策による親子の体験活動の機会が不足しているという課題を解決するため、7月24日のオリジナル運動会に続き、11月3日(祝)に岡山駅前イコットニコット屋上にて「大学生とフットサルをしよう!」を開催しました。



スポーツやダンスが得意なIPU生、子どもたちが出会う機会の少ないベトナム留学生という立場を生かし、子ども達の「非日常の経験」「楽しかった思い出」「愛された記憶」を育むことを目的として企画・実行しました。


終了後のアンケートより、感想をいくつかご紹介いたします。

保護者様より

  • 子ども達がとても楽しそうで、見ている方も楽しかったです。フットサルを初めてできたのも良かったです。
  • 大学生と再会できた事が嬉しそうでした。
  • 学生さんが子ども達の名前を覚えて呼んでくれて、子ども達もすぐに打ち解けることができた!サッカーは人数が集まらないとできないスポーツなので、こんな風に集めてくれると嬉しい!また参加したいです。最後のメダルも喜んでいました。ありがとうございました。

学生リーダー野村綾佳さんより

前回に引き続き、子ども達を対象とした運動イベントとして、この度はフットサル大会を企画いたしました。親子で参加できるように様々な工夫をして取り組んだ結果、参加者の方々に喜んで頂けたことを嬉しく思います。また、リーダーシップを学ぶゼミナールに所属する学生として、メンバーそれぞれが自身の、そして互いのリーダーシップを開発し、企画に臨み、成長を実感しました。これからも、子ども達に楽しんでいただけるプロジェクトに取り組みながら、自分たちのリーダーシップとは何かを追求していきます。 

この活動は、令和4年度岡山市「学生イノベーションチャレンジ推進プロジェクト」 に採択されています。

資料請求

イベント情報

イベント情報

  • URLをコピーしました!
目次