MENU
スマホ開閉メニュー
入試情報は受験生応援サイトをチェック!
IPU体育会の活動を発信しています!

辻岡佑真選手(Jリーグ いわきFC)2024シーズン加入内定のお知らせ

このたび、本学サッカー部所属の辻岡 佑真さん(体育学部体育学科3年)が、JリーグのいわきFCへ2024シーズンより加入することが内定しました。

辻岡さんは、本学出身初の新卒加入選手となります。 辻岡さんは香川県高松市出身で、高校時代は高松工芸高校に所属していました。
ポジションはセンターバックで、ディフェンス力に加え、安定したビルドアップや左足から繰り広げられる正確なロングボールが魅力の選手です。本学入学後は1年時よりトップチームのメンバーとして本学サッカー部で活躍し、2022年には中国大学選抜、プレーオフ選抜に選出されました。


今回の加入について辻岡さんは

いわきFCの多くのファン・サポーターの皆様のもとでプレーできること、また小さい頃からの夢であったプロサッカー選手のキャリアをこの素晴らしいクラブでスタートできることを大変嬉しく思います。家族をはじめ、これまで自分に関わってくれた方々への感謝の気持ちを忘れず、これからも謙虚に日々成長していきたいと思います。
いわきFCのファン、サポーターの皆様。いわきの勝利のために全力で戦い、魂の息吹くフットボールを体現します。共に戦いましょう。 と抱負を述べました。
また、環太平洋大学サッカー部を応援してくださる皆様に対しては、 いつも環太平洋大学を応援していただきありがとうございます。サッカー部では、みんなが意識高く日々練習に取り組んでいますし、生徒主体といった事も取り入れつつあります。夏の全国大会出場を賭けた中国予選では準決勝で負けてしまいました。冬の全国大会は出場したものの、1回戦敗退と悔しい結果で2022シーズンを終えました。2023シーズンは環太平洋大学の歴史を1つでも多く塗り替えられるようにチーム一丸となり、応援してくださる皆さんのために日々全力で頑張ります。引き続き環太平洋大学サッカー部の応援よろしくお願いします。

【プロフィール】

◆氏名 辻岡 佑真(ツジオカ ユウマ)
◆ポジション DF
◆生年月日 2001年12月9日(21歳)
◆出身地 香川県高松市
◆身長/体重 183cm/83kg
◆サッカー歴 MFC高松→MFC高松Jr.ユース→高松工芸→環太平洋大学

資料請求

イベント情報

イベント情報

  • URLをコピーしました!
目次