MENU
スマホ開閉メニュー
入試情報は受験生応援サイトをチェック!
IPU体育会の活動を発信しています!

『第26回学生トレーナーの集い』開催

2023年3月9日(木)・10日(金)に、IPU・環太平洋大学にて『第26回学生トレーナーの集い」が開催されました。今回の学生トレーナーの集いは中四国地方初の開催で、4年ぶりに対面で行われました。

今回は200名を超える学生が全国各地からここIPU・環太平洋大学に集結しました。

1日目は前田弘さん(日本代表チームアスレティックトレーナー、日本サッカー協会スポーツ医学委員会委員長、日本オリンピック委員会強化委員長)、松本良一さん(SAMURAI BLUE日本代表、U23日本代表フィジカルコーチ)に、『日本代表スタッフによるアスレティックトレーナーとフィジカルコーチの役割と可能性』というテーマでシンポジウムを行っていただきました。

その後は学生7,8人程度に分かれグループワークを行いました。グループワークでは、様々なテーマに応じてグループで話し合いを行いました。

2日目は大交流会、施設巡りが行われ、大交流会では競技ごとにブースを作ってそこでその競技について意見交換を行い、施設巡りでは、トップガン、インスパイア、中講義室5でそれぞれ講師の先生にご講義いただきました。

その後、林優衣さん(元DeNAベイスターズ ハイパフォーマンスグループ一軍S&Cストレングス&コンディショニング担当)に『トレーナーの可能性とキャリア形成』というテーマでご講演いただきました。

2日間を通して全国の仲間と様々な「想い」を共有することで新たな目標や今抱いている夢・目標に向かって熱い気持ちを再び燃え上げるきっかけを作ることができました。





資料請求

イベント情報

イベント情報

  • URLをコピーしました!
目次