MENU
スマホ開閉メニュー
入試情報は受験生応援サイトをチェック!
IPU体育会の活動を発信しています!

【体育学部】世界屈指のトレーナー・花前裕太氏による実技セミナーを開催!

花前裕太トレーナーによる実技セミナーが10月3日(火)に本学で開催されました。花前トレーナーは、岡崎慎司選手(ジュピラー・プロ・リーグシント=トロイデンVV所属)をはじめ、世界で活躍するアスリートを支える世界屈指のトレーナーとして知られています。

今回は、一般社団法人Meisterとの包括連携協定の一環として、ご登壇いただきました。

本セミナーでは、「身体の仕組みや原理原則に基づいた身体の使い方」というテーマで、実技のレクチャーを交えて講義をしていただきました。

すぐにでも現場で活用できる内容が多く、本学体育会等でトレーナーとして活動する学生たちにとって、学びの多い時間となりました。

質疑応答の際には、受講学生から日頃のトレーナー活動での悩みや疑問が多く出されたため、予定時間を越えることになりましたが、花前トレーナーから丁寧にお答えいただきました。

花前トレーナーには、今回の実技セミナーを皮切りに、今後も本学のトレーナー育成や教育にご協力いただく予定となっています。

IPU・環太平洋大学では、選手だけでなく、トレーナーとしても、グローバルな視点で活躍する学生を育成していきます。

資料請求

イベント情報

イベント情報

  • URLをコピーしました!
目次