MENU
スマホ開閉メニュー
入試情報は受験生応援サイトをチェック!
IPU体育会の活動を発信しています!

琴平高校2年生が来学!大学説明、模擬授業、焼き立てパン、トレーニング体験を満喫

10月18日(水)、香川県立琴平高等学校の2年生45名をお迎えし、大学見学会を開催しました。

琴平高校代表学生の号令により開会し、本学の特徴や強みについての説明を行いました。

続いてそれぞれ希望のテーマに分かれて現代経営学科教員による「自己分析とモチベーション論」、こども発達学科教員による「保育の専門性について知ろう」の二つの模擬授業に参加していただきました。どちらの授業も生徒が積極的に発言、参加している姿が見られ、意欲の高さが感じられました。

昼休憩には、ハーモニー(食堂)で焼き立てパンを買い求める生徒が多く、本学の昼食への好意的な姿勢が伺えました。

昼休憩後には、本学トレーニングセンター「TOP GUN」での見学や施設説明に参加し、体育学科教員による模擬授業(「筋力トレーニングの基礎 スクワット 色んな種類を実践してみよう」)に参加して頂きました。スクワットの基礎的な形から、前後や左右への動きが加わった発展的な形に至るまでの体験を通して、トレーニングや運動の奥深さについて学んでいただきました。

模擬授業を終えた生徒からは、「こどもとの向き合い方や接し方について、先生の体験談等も通じて学べて分かりやすかった」や、「体の使い方を学べたので高校に戻ってウエイトトレーニングをする際に実践したい」などの声が寄せられ、充実した表情で帰路につかれました。

資料請求

イベント情報

イベント情報

  • URLをコピーしました!
目次