MENU
スマホ開閉メニュー
入試情報は受験生応援サイトをチェック!
IPU体育会の活動を発信しています!

待望の「企業経営実践論」開講!-岡山県の企業経営者が贈る経営の秘訣-

本授業は、社会人、企業人、または起業家として不可欠となる知識を、岡山県内の企業経営者10名から直接学ぶという授業です。

外部環境の変化が厳しい中、企業は実際、どのような経営を行っているのか?
現在、企業経営に携わる方から学び、企業を経営するとはどういうことなのか?
新商品・サービスの開発や企画や戦略など実践の場では、どのようなスキルが求められるのか?

自分が社会に出た後に必要な力がどういうものかイメージしやすくなるよう、上記の問いを軸に授業を展開していきます。

この授業が、10月23日からいよいよ始まりました。トップでご講義をいただいたのは、つばめガス株式会社・代表取締役社長 桑原 怜様 です。会社の概要をわかりやすく動画にまとめていただき、「働くとはどのようなことなのか」、「生きていくうえで、何に時間を使うのか」について、桑原社長ご自身の経験を踏まえ、20代、30代、40代でそれぞれどのようなことがポイントになるかなど、分かりやすく、講義をしていただきました。90分の授業では時間が足りなくなるほど、大変盛り上がった授業となりました。

今後も多彩な講師陣にこの授業を担当していただきます。これからの授業にも大いに期待してください。

資料請求

イベント情報

イベント情報

  • URLをコピーしました!
目次