MENU
スマホ開閉メニュー
入試情報は受験生応援サイトをチェック!
IPU体育会の活動を発信しています!

総社南高校English Dayを開催-英語力向上と異文化交流を満喫-

2023年11月12日(日)、岡山県立総社南高校の高校生の皆さんが、英語力向上、国際交流を目的として、IPU環太平洋大学に来学され、英語を使ったアクティビティを体験されました。

開会式のあと、4つのグループに分かれ、4つの講座を順番に受講しました。

英語&ダンス(塚本先生)、異文化理解(サコ先生)、英文法(井上先生)、スピーキング(ジェイソン先生)の講座には、本学の学生がサポートにつき、高校生とともにアクティビティやディスカッションを通して交流を深めました。

今回のサポート学生の出身は、日本、ニュージーランド、ベトナム、マリ共和国、セネガル等、多国籍であったため、まさに異文化交流の場となり、大いに盛り上がりました。

昼食は、ハーモニー(本学食堂)でおいしいカレーライスを食べ、当日、誕生日の生徒さんのお祝いをしました。

最後に、生徒一人ひとりに受講証が授与され、すっかり仲良くなったみんなで、記念撮影を行いました。

参加者の感想には、

「座学からダンスまで、楽しみながら全てでそれぞれ違った力が養われたと思います。」
「受験のために勉強するのではなく、さまざまな人と交流し楽しむためにも英語の勉強を頑張りたいと思えました。」
「英語を喋るのは緊張したけど、通じた時はしゃべるのが今まで以上に楽しく感じました。スピーキング講座を受けただけで、かなり英語脳になれた気がして、英語がポンポン出てくるようになっていました。」

とあり、好評をいただきました。

IPU・環太平洋大学では、異文化交流、異文化理解、英語学習など、高校生の皆さんに学びの場を提供しています。ご希望の学校は、IPUアドミッションセンターまでお気軽にお問合せください。当日の詳しい様子は、以下のインスタグラムに掲載しています。

資料請求

イベント情報

イベント情報

  • URLをコピーしました!
目次