MENU
スマホ開閉メニュー
入試情報は受験生応援サイトをチェック!
IPU体育会の活動を発信しています!

「企業経営実践論」第4回目医療総合商社のトップが語る!未来の社会人像 オルバヘルスケアホールディングス株式会社 代表取締役社長 前島 洋平 様ご登壇

本授業は、岡山県内の企業経営者10名から直接学ぶことで、今までの大学での学びと、実際の企業経営で必要な知識をつなげ、将来、社会人、企業人、または起業家として、必要な知識を習得するという授業です。

外部環境の変化が厳しい中、企業は実際、どのような経営を行っているのか?

現在、企業経営に携わる方から学び、企業を経営するとはどういうことなのか?

新商品・サービスの開発や企画や戦略など実践の場では、どのようなスキルが求められるのか?

自分が社会に出た後に必要な力がどういうものかイメージしやすくなるよう、授業を展開していきます。

第4回目の授業は、オルバヘルスケアホールディングス株式会社 代表取締役社長 前島 洋平 様にご登壇いただき、医療総合商社「オルバヘルスケアホールディングスの現在と将来」をテーマに、講義をしていただきました。

動画を活用して、

   医療機器とは?

   医療機器販売業について 

   オルバグループの沿革・経営戦略

   海外展開

   社名変更・理念共有

   人財育成

   これからの社会人生活のあるべき姿 

などについて、わかりやすく、講義をしてくださいました。講義終了後は、活発な質疑に対して、前島社長からていねいなご回答を頂き、医療業界で働く意味を学ぶことができました。


資料請求

イベント情報

イベント情報

  • URLをコピーしました!
目次