MENU
スマホ開閉メニュー
入試情報は受験生応援サイトをチェック!
IPU体育会の活動を発信しています!

「企業のためのオープンキャンパス2023」4年ぶりに開催-学生と人事が交流し、早期就活を支援-

来る11月30日(木)に4年ぶりに「企業のためのオープンキャンパス2023」を実施します。このイベントは、コロナ禍以前は毎年恒例で実施されており、満を持しての開催となります。

イベントの目的は

●人事担当者に来学頂き、環太平洋大学の取り組みやIPU生について深く知っていただくこと
●就活を控えた3年生と企業の人事担当者が早期に交流を深めること
●人事担当者と交流を持ち、など早めに就活経験を積むこと

であり、学生が主体となって運営を行います。既に企業約100社、学生約140名の参加が決まっています。

当日は「3年生によるプレゼンテーションコンテスト」や「人事担当者と学生のグループワーク」等を実施します。人事担当者と学生がフラットな立場でコミュニケーションを図り、IPU生の考えや就職への希望などについて相互理解を深めます。交流会では、会場をカフェテリア・ハーモニーに移し、リラックスした雰囲気の中で、IPU生一人ひとりと会話を楽しんで頂き、企業説明会や選考会では見られない学生の普段の素顔を知っていただきたいと願っています。

企業の人事担当者を対象としたオープンキャンパスは、全国的に類を見ないイベントです。参加企業のIPU生への採用意欲が高まり、早期選考、早期内定など今後の就活に繋がることを期待しています。

資料請求

イベント情報

イベント情報

  • URLをコピーしました!
目次