MENU
スマホ開閉メニュー
入試情報は受験生応援サイトをチェック!
IPU体育会の活動を発信しています!

「企業経営実践論」第5回 株式会社クラビズ 代表取締役社長 秋葉 優一 様 ご登壇

本授業は、岡山県内の企業経営者10名から直接学ぶことで、今までの大学での学びと、実際の企業経営で必要な知識をつなげ、将来、社会人、企業人、または起業家として、必要な知識を習得するという授業です。

外部環境の変化が厳しい中、企業は実際、どのような経営を行っているのか?

現在、企業経営に携わる方から学び、企業を経営するとはどういうことなのか?

新商品・サービスの開発や企画や戦略など実践の場では、どのようなスキルが求められるのか?

自分が社会に出た後に必要な力がどういうものかイメージしやすくなるよう、授業を展開していきます。

第5回目は、株式会社クラビズ 代表取締役社長 秋葉 優一 様にご登壇いただきました。

秋葉社長の学生時代、社会人になってから現在に至るまでの「社長自身の体験」を基に、たいへんわかりやすく、学生の目線で講義をしていただきました。

具体的には、「株式会社クラビズの事業内容」「会社・個人のパーパス」「クラビズの社会貢献」について、事例を交えて講義をしていただきました。 講義終了後は、質疑が活発に行われ、今後の夢やビジョンに対する質問に対して、秋葉社長の熱い想いを語っていただきました。また、学生の現在の悩みに対して、適切なアドバイスをしていただき、今後、社会に出て「どのような考えをもって生きていけばよいか」等、学生にとって学びの多い一日となりました。


資料請求

イベント情報

イベント情報

  • URLをコピーしました!
目次