MENU
スマホ開閉メニュー
入試情報は受験生応援サイトをチェック!
IPU体育会の活動を発信しています!

「企業経営実践論」第7回目 株式会社フジワラテクノアート 代表取締役社長 藤原 恵子 様 ご登壇

本授業は、岡山県内の企業経営者10名から直接学ぶことで、今までの大学での学びと、実際の企業経営で必要な知識をつなげ、将来、社会人、企業人、または起業家として、必要な知識を習得するという授業です。

外部環境の変化が厳しい中、企業は実際、どのような経営を行っているのか?
現在、企業経営に携わる方から学び、企業を経営するとはどういうことなのか?
新商品・サービスの開発や企画や戦略など実践の場では、どのようなスキルが求められるのか?

自分が社会に出た後に必要な力がどういうものかイメージしやすくなるよう、授業を展開していきます。

第7回目は、株式会社フジワラテクノアート 代表取締役社長 藤原 恵子 様にご登壇いただきました。

今回の講義では、「多様な人材が輝く会社づくり」というテーマを設定し、はじめに自己紹介として、藤原社長が社長になられた経緯や社長に就任されたときの覚悟等を交えて、講義をしていただきました。

また、社長就任以来の挑戦として、

1.社員を知る
2.働きやすい職場環境づくり
3.女性の活躍できる職場
4.トップセールスでお客様との信頼関係
5.トータルエンジニアリング事業への挑戦 

等について、事例を交えて講義いただきました。

最後に、「人は一人ではないこと、謙虚に学ぶ姿勢が大切であること、自分の強みを活かして、常に社会に対して何ができるかを考えることが大切であること」といったメッセージを学生にお送りいただきました。日頃の会社経営の実際がリアルに伝わる貴重な機会となりました。

資料請求

イベント情報

イベント情報

  • URLをコピーしました!
目次