MENU
スマホ開閉メニュー
入試情報は受験生応援サイトをチェック!
IPU体育会の活動を発信しています!

SOMPO BALLGAME FESTA 2023-岡山の未来を拓く『教育とスポーツの融合』

12月10日(日)、岡山県総合グランド体育館(ジップアリーナ)にて、岡山県では3回目となるSOMPO BALLGAME FESTAが開催されました。

今年度は、元スピードスケートのオリンピック金メダリストの高木菜那さんをゲストにお招きし、(一財)岡山市ポーツ協会と(一社)日本トップリーグ機構の共同開催により実施されました。

本学からは、教員を目指す体育学部2年生6名と次世代教育学部2年生5名が、運営や指導補助として協力しました。また、卒業生で現在津山ケーブルテレビに所属している寺田はるなさんが、アナウンサーとして参加されました。三浦孝仁体育学部長も激励に駆けつけました。

今年度のゲストは、高木菜那さん
(元スピードスケート日本代表選手)
運営・指導に協力した本学学生
右端はOGの寺田さん

イベント終了後の片付けも学生の、積極的な働きにより予定を大幅に短縮し、大会関係者からは次のような感謝の言葉をいただきました。

「無事、事業を終えることができました。ありがとうございました。当日も学生の皆様には準備から、運営補助、片付けまで、気持ちよく動いてくださり、17時30分には終了することができました。また、小学生の子どもたちにも、競技の技術を教えるだけでなく、優しく丁寧に接し、終了後も子どもたちと歓談している姿もあり、短時間ではありますが、慕われている姿も見ることができました。今後とも岡山市の子どもたちに運動の楽しさを伝える機会を設けていきたいと思いますので、ご協力よろしくお願いいたします。」

参加した学生は、「子どもたちにボール競技の技術や運動の楽しさも伝えるだけでなく、トップアスリートの方たちと交流することもでき、とても良い経験になりました!」と、多くの学びを得た1日となりました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1794-1024x768.jpg

IPU・環太平洋大学は、これからも「教育とスポーツの融合」を通して、岡山を元気にしていきます。 スポーツを通して、元気な子どもたちや地域のみなさまの笑顔をつくり、社会に貢献したいと願う方は、ぜひ本学で学びましょう!

資料請求

イベント情報

イベント情報

  • URLをコピーしました!
目次