MENU
スマホ開閉メニュー
入試情報は受験生応援サイトをチェック!
IPU体育会の活動を発信しています!

「企業経営実践論」第8回目 ダイヤ工業株式会社 代表取締役 松尾 浩紀 様 ご登壇

本授業は、岡山県内の企業経営者10名から直接学ぶことで、今までの大学での学びと、実際の企業経営で必要な知識をつなげ、将来、社会人、企業人、または起業家として、必要な知識を習得するという授業です。

・外部環境の変化が厳しい中、企業は実際、どのような経営を行っているのか?
・現在、企業経営に携わる方から学び、企業を経営するとはどういうことなのか?
・新商品・サービスの開発や企画や戦略など実践の場では、どのようなスキルが求められるのか?

自分が社会に出た後に必要な力がどういうものかイメージしやすくなるよう、授業を展開していきます。

第8回目は、ダイヤ工業株式会社 代表取締役 松尾 浩紀 様にご登壇いただきました。

今回は、「未来を創るモノづくり」というテーマで、講義をしていただきました。はじめに、松尾社長のプロフィールや会社概要のお話をしていただき、モノづくりの基本的な考え方をわかりやすく、講義をしていただきました。また、イノベーションが成功するために重要なことを「5つのポイント」として説明をしていただき、学生に対して、「日々の生活で少しでも挑戦していることはありますか?」などの質問を交えて講義をしていただきました。

自社の考え方の5つのポイントを説明していただき、会社組織が一丸となるカルチャーの重要性を教えていただきました。

最後に、「自分の人生が最高なものになるように、何を実現したいのか、目的と目標、ビジョンを明確にして行く、それが組織にも個人にも重要である」ということをわかりやすく講義していただきました。

資料請求

イベント情報

イベント情報

  • URLをコピーしました!
目次