MENU
スマホ開閉メニュー
入試情報は受験生応援サイトをチェック!
IPU体育会の活動を発信しています!

体育会学生のためのキャリアセミナー -『環太平洋大学』×『スポナビ』を開催

12月9日(土)に体育会に所属する学生で企業就職希望者を対象としたキャリアセミナーを学内で実施しました。このイベントは、体育会学生の就活を支援している株式会社スポーツフィールドと環太平洋大学キャリアセンターとのコラボ企画で、学生、企業双方から好評を博した昨年の第1回に引き続いての開催となりました。

現3年生は大学入学時にコロナ禍で活動が制限されたため、“社会に出た後も競技を何らかの形で継続したい”という思いを持つ学生が少なくありません。そのような学生の声に応えるべく、スポーツに理解のある企業6社に来学頂き、『競技との両立』、『入社後のキャリアプラン』、『事業内容』などについてお話をして頂きました。

参加した60名を超える学生はそれぞれの企業からの話を真剣な眼差しで熱心に聞き、各ブースは熱気に包まれていました。

IPUの体育会学生は、在学中は文武両道を貫き、卒業後の進路選択では第1希望を叶えるべく、日々研鑽を積んでいます。そのような学生の想いを叶えるため、環太平洋大学キャリアセンター企業等就職支援室はこれからも「4年後に責任を持つ」という本学の指導方針の具現化に向け、このようなセミナーやイベントを数多く企画し、企業・学生双方にとって有意義な就活を実装してまいります。

目次

<実施概要>

■概要:体育会学生のためのキャリアセミナー 『環太平洋大学』×『スポナビ』
■参加企業:河野建設、西日本旅客鉄道、平林金属、ミカサ、リーフラス、レディ薬局
■参加学生:企業就職希望の本学体育会学生約60名

資料請求

イベント情報

イベント情報

  • URLをコピーしました!
目次