MENU
スマホ開閉メニュー
入試情報は受験生応援サイトをチェック!
IPU体育会の活動を発信しています!

【健康科学科】柔道整復師のためのビジネスプランコンテストを開催

3年生必修科目の「キャリアデザイン」内でビジネスプランコンテストを実施しました。

11月から株式会社Be ambitious様のご指導ならびにご協力を得ながら、個人として、そしてグループとしてのビジネスプランを検討してきました。

12月19日の授業では、一次選考を突破した6グループによるプレゼンテーションを実施しました。

学生発案のビジネスプランの中には、既存の整骨院業務をベースにしつつ、自分たちの学びや経験を活かした専門的なトレーニング指導を行うものや、高齢者のためのスマホ教室、娯楽施設の併設などのアイデアが発表されました。また、施設・設備にもこだわり、モデルハウスを活用したアットホームな空間づくりの提案などもあり、様々な視点からお客様・患者様が通いやすいサービスの検討がなされていました。

今回のビジネスプランコンテストにおいて、ベストプレゼンに選ばれたグループは、「Salud Eterno~TSUNETORE~」でした。

なお、Salud Eternoとはスペイン語で永遠の健康、つまり患者様の健康を一時的なものではなく、継続的に目指していくという想いが込められているとのことでした。

具体的な事業提案とともに、会社のロゴマークやイメージ動画まで作成する気合いの入り方で、文句なしの1位に選出されました。

「夢・挑戦・達成」に向けて、より具体的な形として語り合える楽しさが感じられる取り組みとなりました。

資料請求

イベント情報

イベント情報

  • URLをコピーしました!
目次