MENU
スマホ開閉メニュー
入試情報は受験生応援サイトをチェック!
IPU体育会の活動を発信しています!

地域の未来を担う学生へ、JA晴れの国岡山から感謝の贈り物:IPU生に岡山産のお米とジビエ肉贈呈

環太平洋大学は「JA晴れの国岡山」と協力し、学生アルバイトによる農作業支援の取り組みを試行しております。このたび、「JA晴れの国岡山」から環太平洋大学に、岡山県産のお米とジビエ肉が贈呈されました。地域と大学の連携を示す証として、学生たちに健康的で美味しい食事を提供させていただく予定です。

JA晴れの国岡山 様より

農業支援の感謝の意と共に、地元の農産物を通じて地域社会と連携し、新たな交流の機会を創出しています。この度、自慢の食材を大学生たちに贈ることで、地域と大学との結びつきを一層強化していきたいと考えております。

野生鳥獣による農作物被害の実情を広く知らしめるとともに、ジビエの利用拡大や理解促進を通じて農業が抱える鳥獣害問題に一石を投じることも目的としております。

大橋節子学長より

岡山の恵みをIPU生に届けていただき、本当に嬉しく感じております。これからも地域と大学が協力し、より良い未来を築いていけるよう協力させていただきます。

学生代表

自分自身、農家の仕事に従事させていただき、とてもいい経験となりました。今後もぜひ、お手伝いさせていただければと考えています。

資料請求

イベント情報

イベント情報

  • URLをコピーしました!
目次