MENU
スマホ開閉メニュー
入試情報は受験生応援サイトをチェック!
IPU体育会の活動を発信しています!

大学前交差点で「交通事故死ゼロを目指す日」に啓発活動!学生26人がドライバーに安全運転呼び掛け

2024年4月10日(水)は全国的に「交通事故死ゼロを目指す日」に指定されているため、大学前の交差点にて「春の交通安全啓発活動」を実施しました。

歩道では横断幕で交通安全を呼び掛けるとともに、赤信号で止まっている車両のドライバーの方へ、助手席からパンフレットの手渡しと交通安全運動の協力を呼び掛けました。

本学で毎年実施している「春の全国交通安全運動」は、大学前に新しく信号機が設置されたことに伴い、本学の地域貢献及び社会貢献の観点から、通勤・通学をする車両(車、バイク(原付を含む)、自転車)と歩行者に対して交通安全を呼び掛ける活動に昇華するとともに、本学体育会と協力団体の皆様のおかげで、大々的な活動となりました。

本活動は、本学より阿部副学長、松井課長(赤磐警察署交通課)の講評を頂戴し、啓発活動は終了いたしました。参加された体育会の学生からは、「パンフレットを渡す際、ドライバーの方に応援してもらい、元気を頂きました。地域の方からのご声援に応えられるよう、さらに頑張ろうという気持ちと、安全運転の気持ちが高まりました」とコメントがありました。

参加団体は以下の通りとなります。

 【IPU・環太平洋大学(五十音順)】

・サッカー部 10名
・男子硬式野球部 5名
・ラグビー部 5名
・陸上競技部 6名
 合計26名

 【協力団体(五十音順】】

・岡山県赤磐警察署交通課 様
・瀬戸支所 様
・トヨタレンタリース東岡山 様
・備前岡山自動車教習所 様

資料請求

イベント情報

イベント情報

  • URLをコピーしました!
目次