【教育経営学科】高大連携、和気閑谷高校生もIPUスクールフェスに参加
いよいよ今月22日に旧和気小学校(廃校)に、和気町にある佐伯小学校、和気小学校、本荘小学校の3、4年生(約170名)を対象として、大学生が考えた授業を受講して頂くイベント『IPUスクールフェス』が開催されます。
今年も、地元の和気閑谷高校の高校生20人が探求授業の一環として、児童に向けた授業作りを行います。そこで、9月10月、教育経営学科の教員と4年生が授業作りの支援・指導を行いました。
本番では、和気町の高校生も、和気町の小学生のための授業を2つ担当します。教育の魅力に惹かれた高校生が、きっと楽しい授業を展開してくれるものと期待しています。教育で和気町の小学生と高校生と大学生が繋がるスクールフェスまであと少し!
【教育経営学科】IPUスクールフェスまであと1ヶ月!和気町の小学生のためのオリジナル授業を模索
教育経営学科1年生が和気町の小学生に向けて自分達の考えた授業を行うプロジェクト『IPUスクールフェス』まで残り1ヶ月を切りました! この日はチームで考えた指導案を…
【教育経営学科】IPUスクールフェス『夢の学校2023』を和気町で開校!
教育経営学科の1年生を中心に行われるプロジェクト「IPUスクールフェス(共催岡山県備前県民局、令和5年度備前県民局地域づくり支援事業)」が10月24日火曜日に開催され…