MENU
スマホ開閉メニュー
入試情報は受験生応援サイトをチェック!
IPU体育会の活動を発信しています!

【教育経営学科、こども発達学科】次世代教育学部合同ポスター発表

前期最後のフレッシュマンセミナーの時間に次世代教育学部では教育経営学科、こども発達学科合同でポスター発表を行いました。

教育経営学科は、10月に予定しているIPUスクールフェスで小学3、4年生に向けての授業案を発表。
こども発達学科は、2024年に開園を予定している東岡山IPUこども園(仮称)で繰り広げたい理想の保育についての発表をそれぞれ行いました。

人前で自分達のプロジェクトへの思いを伝えることで学科を越えて、刺激し合えたと思いますし、他の人たちの発表を見て自分達に足りなかった物も見つけられたのではないでしょうか。

IPUが目指す非認知能力の向上を目的とした学舎ディスカバリーでの活動として相応しい活動内容だったと思います。
今後のそれぞれの学科での活動が楽しみです!
OHK岡山放送のLive newsで紹介いただきました。

IPUスクールフェスに関する前回の記事はこちら

あわせて読みたい
【教育経営学科】フレッシュマンセミナー「IPUスクールフェス〜1日だけの夢の学校〜」授業作り 1年生対象のフレッシュマンセミナーにおいて再び 一般社団法人まなびと 代表理事 江森真矢子様 にお越し頂いて講義を実施して頂きました。今回の講義では、IPUスクー...

資料請求

イベント情報

イベント情報

  • URLをコピーしました!
目次