MENU
スマホ開閉メニュー
入試情報は受験生応援サイトをチェック!
IPU体育会の活動を発信しています!

【立志会】総社市インターンシップ成果報告会

12月26日(月)、総社市役所において「2022年度総社市インターンシップ成果報告会」が行われました。

8月4日にインターンシップ開講式が行われ、市役所や消防本部で30名の学生が職員の一人として、8月上旬から9月下旬まで各現場で仕事を体験しました。

片岡聡一総社市長様から、「君たちがこのインターンシップをきっかけにどう成長したか楽しみに発表を聞きますね。」と激励の言葉をいただき報告会が始まりました。

持ち時間2分30秒中で、学生一人ひとりが一生懸命考えた政策提言を市役所関連部署や消防本部の幹部の方々、本学からは大橋節子学長が出席し、普段の学生生活ではなかなか経験できない緊張感のある場で発表しました。

修了式では市長から熱い激励のお言葉と学生一人ひとりに直筆の色紙をいただきました。

この中から市や消防本部の政策として採用される提言が後日発表されます。

また、消防本部で勤務している本学卒業生3人(花岡くん、安藤さん、大西くん)も発表会に出席してくれました。後輩たちの発表の後に、先輩として応援の言葉をいただきました。

インターンシップの体験から政策提言報告会までのこの一連の学びと経験を、4月末から始まる採用試験突破の原動力にして頑張っていきます。

資料請求

イベント情報

イベント情報

  • URLをコピーしました!
目次