MENU
スマホ開閉メニュー
入試情報は受験生応援サイトをチェック!
IPU体育会の活動を発信しています!

【教育経営学科】学生による総社市立総社西小学校における表現教育ワークショップの開催!

教養科目である『表現活動による人間力養成Ⅲ・Ⅳ』の最後の授業として学生が3日間の表現教育ワークショップを総社市立総社西小学校で行いました!

表現の授業では、表現Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳとステップを踏むことができます。今回集まったのはこれまでの3〜4年間履修を続けていた教育経営学科、こども発達学科、経済経営学科の学生12名です。表現Ⅲの9名は、3年間の学びを実践するだけでなく、応用していく中で沢山の挑戦をしました。表現Ⅳの3名は4年間の集大成として、先方の先生方との打ち合わせをはじめとするプログラムデザインやチームマネジメントに励み、見事なリーダーシップを発揮しました。

今回出会うことができたのは、総社西小学校の全校生徒135名!

低・中・高学年の児童に分かれて行ったそれぞれ2時間程のプログラムの中では、ダンスや手話合唱に振付と言った様々な表現方法を通して、冬の寒さに負けない温かさを体育館中に届けてくれました。

そして最後には保護者の方々を招き、成果発表を行うことができました!

「表現活動による人間力養成」の授業において、自己理解・他者理解を深め、表現力やコミュニケーション能力、創造力、マネジメント力を伸ばした学生は今後もそれぞれの舞台で大いに活躍をしてくれる期待の星たちです!



※集合写真撮影時のみマスクを外しています。

資料請求

イベント情報

イベント情報

  • URLをコピーしました!
目次