MENU
スマホ開閉メニュー
入試情報は受験生応援サイトをチェック!
IPU体育会の活動を発信しています!

【現代経営学科】3年生の野村綾佳さんが、 岡山市主催の活動報告会で発表しました!

2月18日、令和4年度岡山市学生イノベーションチャレンジ推進プロジェクトに採択された学生団体による活動報告会で、現代経営学科3年の野村綾佳さんが発表しました。

今年度、実践的なリーダーシップ開発を学ぶゼミ活動の一環として、野村さんを代表とする鈴木ゼミ生8名は、ひとり親家庭の体験機会不足の解消を目的としたイベントを企画・実施しました。

あわせて読みたい
【現代経営学科】「親子で笑おう!遊ぼう!楽しもう!環太平洋大学来校型オリジナル運動会」を開催しました 現代経営学科3年生鈴木ゼミでは、「自分自身と他者のリーダーシップを開発する」ことを目的に、地域の課題を解決する2つの実践型プロジェクトに取り組んでいます。その...
あわせて読みたい
【現代経営学科】「大学生とフットサルをしよう!」を開催しました 現代経営学科3年生鈴木ゼミでは、「自分自身と他者のリーダーシップを開発する」ことを目的に、地域の課題を解決する2つの実践型プロジェクトに取り組んでいます。 そ...

活動報告会では、前回の企画を通して発見した課題、それを解決するためのチームでの議論、解決策の実行、フィードバック、今後の展望について発表し、最後に「リーダーシップとは、目標達成のためにチームをマネジメントすること、自分や他者がモチベーションを維持・向上できる環境を作ること」であると結びました。

IPUでは、社会課題の解決を目指した実践的な活動を通し、引き続き学生たちのリーダーシップ教育に努めてまいります。


資料請求

イベント情報

イベント情報

  • URLをコピーしました!
目次