MENU
スマホ開閉メニュー
入試情報は受験生応援サイトをチェック!
IPU体育会の活動を発信しています!

【国際交流】早島町の小学生との国際交流イベント開催!!

8月5日(金)に早島小学校で小学生と国際交流イベント「留学生クイズ&トーク!」を行いました。

オーストラリア、ニュージーランド、ベトナム出身の4名の学生が、小学生50名の参加者に対し、国や文化について紹介したり、参加者と一緒に楽しめるアクティビティや伝統の音楽に合わせて踊るなど、様々な方法で交流を深めました。

特に国紹介について小学生は興味津々で「日本のように季節で着る服が違う?留学生の出身の国のビーチにはカンガルーがいる?」など多くの質問がでました。また留学生も日本について質問し、お互いの国について教え合うシーンも見られました。

参加した学生は、「たくさんの子供の前で話すことは苦手ではなかったが、全員を集中させるにはどうしたらいいかすごく悩みました。しかし、私以外のIPUの学生が助けてくれて発表したので、私たちも楽しかったし、子供たちも楽しめて良かったです。」とイベントの気づきを伝えてくれました。

今後もIPU・環太平洋大学では留学生との交流を通して、異文化に触れることで新たな発見をし、継続的な学び・国際交流につながるような機会を提供してまいります。

資料請求

イベント情報

イベント情報

  • URLをコピーしました!
目次