MENU
スマホ開閉メニュー
入試情報は受験生応援サイトをチェック!
IPU体育会の活動を発信しています!

公務員を目指すなら公務員就職に強いIPU!IPUのサポート体制についてもご紹介!

目次

今年度の公務員就職実績を公開中!

他大学にない、IPUで学ぶことのメリット

IPUでは、公務員を目指す人に向けて「立志会」と、2つの学科で展開される「公務員コース」という、学びのフィールドを用意し、他大学にはないサポートを行っています。

公務員を目指す「立志会」とは

立志会では、公務員採用試験に向けた専門的な受験指導学内で徹底して行います。これまでに公務員受験指導の現場で活躍していた教職員が常駐し、週5コマの公務員講座を外部予備校に頼らず独自に開講。過去の試験で出題された内容を分析し、学生一人ひとりに応じたきめ細やかな試験対策に取り組みます。具体的には、エントリーシートの添削や、個別面接・集団面接・集団討論などに関する模擬練習などを行っています。
また、学内採用説明会の実施やインターンシップ支援などにも力を入れています。就活に有効な情報をこまめに学生へ伝えるなど、それぞれが希望する就職先へ合格することができるよう、手厚くサポートしています。

2021年度は、公務員就職を希望する学生のうち93.6%が立志会に入会。互いが夢を叶えるために切磋琢磨しながら学習し、そのうちの96%(過去最高)が現役合格を果たしました。

行政職公務員になるなら「現代経営学科」の「公務員コース」がおすすめ!

現代経営学科の「公務員コース」

現代経営学科では、行政職公務員を目指すコースが新たに開設されました。

公務員コースは、国家公務員都道府県庁市町村役場などの行政職の公務員を目指す人のために新設されたコースです。
国民や住民の安定した生活を支えるために欠かせない行政職公務員の仕事は、目立つことこそ多くはないものの、非常にやりがいがあります。また、働く方の視点で考えると、非常に安定した魅力的な仕事でしょう。そのため、試験に合格するまでの学習には根気と努力が必要となります。しかし、サポート体制が充実していれば、最短距離で夢を実現させることが可能です。

公安系公務員になるなら「体育学科」の「公務員コース」がおすすめ!

体育学科の「公務員コース」

各種国家公務員や地方公務員を目指します。各方面で地域や住民の安全・安心を身を挺して守る厳しい仕事であるため「折れない、やめない」人間力を備えた人材を育成します。

まとめ

公務員の仕事内容や試験について紹介しましたが、イメージを少しでも掴むことができたでしょうか。公務員を目指している人はもちろん、今回ご紹介した仕事に興味が湧いた人は、ぜひ一度IPU検討してみてください。公務員試験対策のサポート体制が整っている環境で、公務員になるために必要な知識を専門的に学びましょう。

1 2 3

資料請求

イベント情報

イベント情報

  • URLをコピーしました!
目次